· 

人事を尽くして天命を待つ

入試直前最後の週末、土日も終わりました。

いよいよ公立高校入試まであと二日と迫ってきました。

受験生の皆さんは最後の追い込みに明け暮れたのではないでしょうか?

 

 

当塾でも受験生たちが土日は14時~22時まで(もちろん無料補講)

弁当持参で最後の仕上げを頑張っていました。

 

みんな黙々と勉強。。。表情は真剣そのもの

ホンマ良く頑張るな~、と感心しつつ

いつもお弁当を作ってくださるご家族にも感謝。

 

私も頑張る受験生たちに労いを兼ねて、心許りのおやつの差し入れ🍰

みんなもぐもぐタイムだけは笑顔で息抜き😊

 

 

さてさて、今日と明日

残りの時間は過去に間違えた問題を徹底的にやり直し

そしてゆっくり休んで本番を迎えましょう。

 

本番では焦らず慌てず、合格点を取るためのプランニング通り、

 

しっかりと解くべき問題で得点を積み上げるのみ

 

あとは人事を尽くして天命を待ちましょう

 

 

 

とは言うものの本番と合格発表が近づくと、未だに私もドキドキします😅

 

 

 

この一年間受験勉強を頑張ってきた成果を、本番で発揮してくださいね。

そして四月から楽しい高校生活をエンジョイしましょう!😇