· 

受験シーズンを終えて

大阪府立高校入試の合格発表を迎え、当塾の2021年度の高校受験はようやく幕を下ろしました。

 

12月より年末年始の3日間を除き、土日祝日も休むことなく受験生たちは受験勉強を頑張ってくれました。

 

そして勝ち取った志望校合格

みんな最高の笑顔での合格の報告

何年経験してもジーンと胸に来ます。

そう、塾長は涙もろいのです(笑)

 

この日のためにこの仕事をしてると言っても過言ではないですからね。。。

 

 

 

さて、しばらく土日の授業から解放された塾長。

前々から加賀屋近辺の小学生に、当塾を週末に将棋クラブの場として提供したいと思っていました。

 

加賀屋東小、加賀屋小、住吉川小、住之江小、清江小、粉浜小、北粉浜小に通われている小学生

将棋に興味ある小学生はいませんかね?

 

希望者がいるようなら月に数回、将棋大会を開催できたらなと考えています。

誰にでも優勝のチャンスが有るような方法で、盛り上がってくれたら面白いなと。

大会優勝者には何か商品も用意して。。。

 

参加人数が揃わないときは、練習会としてみんなで楽しく将棋を指したり。

塾長は一応有段者なので、相手もできますので。

 

塾長の小学生時代にも一度将棋ブームがあって、よく友人や大人と指していました。

 

将棋は集中力も鍛えられるので、オススメですよ!