· 

選抜大会決勝

3月23日 第94回選抜高校野球大会 決勝戦が行われた

果たして大阪桐蔭高校の優勝で幕を下ろした。

おめでとうございます🎊

 

控えめに言って強い、強過ぎる

一言付け足すならチート

正に横綱相撲。

 

その得点力たるや! 圧巻の一言

我が阪神タイガースに分けてほしい(笑)

 

大阪桐蔭高校は4年ぶり4回目のセンバツ優勝

これでPL学園の3回を抜き大阪での単独トップ

大阪勢のセンバツ優勝回数は12回に。

全国トップは東邦(愛知)の5回

追いつき追い越すのも恐らく時間の問題でしょう。

 

 

我が母校も意外なんですが、過去(と言っても遠い昔)に夏の大会で甲子園に出場してるんですよね…

 

 

さて先ほど話題に上がったPL学園の気になるニュース

国公立コース 募集20人に対し受験者1人 倍率0.05倍

理文選修コース 募集80人に対し受験者2人 倍率0.02倍

 

驚きの倍率なんですが、まあこれは教団の方針もあるので致し方ない

 

OBだけでも凄いオーダーが組める今は無きPL学園野球部

野球部復活は遠く険しい道のりなのか

 

母校の校歌はろくに歌えないが、PLの校歌は今でも歌える塾長

清原、桑田の活躍に興奮し 立浪、片岡、野村と同世代で複雑な心境