· 

学年末テスト

学年末テストが始まりましたね。

中学生、高校生の皆さん、テスト勉強頑張っていますか?

 

当塾ではテスト前の土日にテスト対策補講を行っています。

もちろん無料です。

 

自分の目標点はハッキリと言えますか?

目標達成するための計画は立てていますか?

 

なかなか立てた計画通りに勉強が進まないことがあると思います。

かく言う塾長も学生時代、計画が遅れることがしばしばありました。

 

その都度、計画を立て直すのが面倒になったり、

計画通りに進まない自分に自己嫌悪になったりと・・・笑

 

 

そこでオススメの計画の立て方を教えます!

 

一週間を月曜火曜の前半・水曜木曜の中半・金曜土曜日曜の後半の三つに分けます。

 

例えば月曜が忙しくて少しやり残したことがあったとしても

次の日の火曜に挽回できます。

週末は三日分の余裕があるので、多少の遅れもここで挽回できるはずです。

 

これで計画を立て直す必要も無くなり、自己嫌悪に陥ることも無くなりますね!

 

 

では皆さん、テスト勉強頑張って、自分の目標を達成してくださいね!